うちのイッヌ(ゴールデンレトリバー)の日記

前回までで、うちに新しい家族が加わりその日々の中で2週連続耳を切られた私は、マロンなんて大っ嫌いと一言。その時の感情を考えると酷いことをしたと今になって思う。月日がたち小学生に上がる頃マロンは体が大きくなっていた。そこでドックランへ連れていくも他の犬へ恐怖心を抱いてしまう。次の週再び連れて行ってみると、ある1匹のワンチャンがマロンと仲良くなってくれた。

だが私はゲームや友達に夢中になりマロンとの触れ合う時間が少なくなっていってしまう。

8月26日、マロンの誕生日にケーキをあげ、そこからおやつをあげるようになるがドクターストップによりマロンからおやつ没収(>_<)

 

その後家族旅行に行き、海で初めて泳がせてみるも泳ぎが下手すぎる╮(๑•́ ₃•̀๑)╭

旅行が終わりいつも通りの日々に戻ると祖母祖父ともにマロンと馴れ合い始めていた。

マロンはというと7歳になり人間で表すと約54歳ほどになっていた。

声変わりした声も聞けた!

中学生になりさらに疎遠になるも高校生になった頃今までとは変わって触れ合うことが多くなった。

散歩に行くと甘えるマロンも可愛い!

 

マロンはドックランに行っても他の犬に追いかけ回されたり吠えられたりするので(他の犬は絶対遊びたいだけ)人のことが好きなんです。

飼い主さんにばっか行って、犬より人が好きな子なんです。友達を家に呼べばすごい勢いで突っ込むし街中で声掛けられてもすごい勢いで突っ込む。一応ゴールデンレトリバーなのですごい威力なのですが、、

 

体力は衰えても気持ちはまだまだ元気突っ込んでくるマロン最高に可愛いです笑

 

寝てる時にこちらをちょくちょく見てくるのは何なのかまだ謎は解けてないままですがこれからもまろんの日記を更新し続けます。

あと3ヶ月でマロンの誕生日、今年は何をあげるかまだ決めてません。

何かいい案ある方いましたら教えてください!

 

伏せの仕方について書いていきます。

うちのマロンは小さい頃から伏せや座る時の体制が少しおかしくて笑

マロンが伏せる時はお金持ちの家にある虎のカーペットのような感じに伏せるんです笑

 

それが可愛いんですけどなにかそれでへんな病気とか起こさないといいんですけどね、、

こんな伏せの仕方する犬🐶いますか??

 

今日は寝ている時の話。

寝ている時手足を動かしながら吠えるような感じになる時があるのですがこれは子供の時からできっと夢を見ていると思って見ています笑

最近は鼻息が荒くブーブー豚のようにずっと鼻を鳴らしてます笑

どれもかわいいです