うちのイッヌ(ゴールデンレトリバー)の日記

前回までで、うちに新しい家族が加わりその日々の中で2週連続耳を切られた私は、マロンなんて大っ嫌いと一言。その時の感情を考えると酷いことをしたと今になって思う。月日がたち小学生に上がる頃マロンは体が大きくなっていた。そこでドックランへ連れていくも他の犬へ恐怖心を抱いてしまう。次の週再び連れて行ってみると、ある1匹のワンチャンがマロンと仲良くなってくれた。

だが私はゲームや友達に夢中になりマロンとの触れ合う時間が少なくなっていってしまう。

8月26日、マロンの誕生日にケーキをあげ、そこからおやつをあげるようになるがドクターストップによりマロンからおやつ没収(>_<)

その後家族旅行に行き、海で初めて泳がせてみるも泳ぎが下手すぎる╮(๑•́ ₃•̀๑)╭

旅行が終わりいつも通りの日々に戻ると祖母祖父ともにマロンと馴れ合い始めていた。

マロンはというと7歳になり人間で表すと約54歳ほどになっていた。

中学では学校、部活、遊びとさらにマロンと触れ合うことが無くなっていた。中二の冬になると祖父が亡くなってしまいさらに寂しい思いをさせてしまったが、姉が今までより構うようになりちょっとは寂しさが無くなったかと思いたい。

 

私はと言うと高校に上がる頃にマロンに構うよになった。

 

思い出したことを1つ書きます。

小学生高学年から中学生にかけてマロンとドックランへ久しぶりに行った時のことマロンはもうすっかり成犬になっていて他の犬とも遊んでいたが相変わらず臆病。

しばらくして他の犬に追いかけられたマロン(>д<)

ここで久しぶりに吠えたところを聞く。すると声が低くなっていた。大人の声になっていた。以前話した時は声を初めて聞いた時だと思いますが、今回は声変わりした時でした。感動というのかなんというのかわからないですが凄かったです笑

 

戻ります。

高校も部活に入り、高校、部活、遊びと変わらなかったがマロンと遊ぶことも多くなった。

 

次のブログへと続きます!